CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
音楽雑記的なことは ツイッターアカウント

ツイッターに移行します。

大したことはないけれども。気が向いたら登録 フォローしてくださいな

CMS
PA0_0019.jpg
DTMを使った うわもの作成 第二弾。前回DJゆーすけの作業で大変なのがわかったので。

今回はもう いつも手伝ってくれる あっきーに弾いてもらってそのまま録音しちまおう!ってことで。
別の友人に頼んで 作業してきました。M君 ありがとう!焼肉でも食いにいこうね~

PA0_0017.jpg
いつも ありがとう!あっきー!
彼は音源やライブもたまに参加してくれてて 信頼おける鍵盤弾きで。
JAZZっこなので そら魅力的なコードが出てくる出てくる。。かっけー!

録音は。全曲! ほぼ全面! 
弾いて録音、細かいとこDTM手直しって流れで。ビトワにはシンセ、ひなかも全面ストリングスを。。
すげぇ 楽しみな良いフレーズ満載です!
あ~ 鍵盤弾き欲しいな~。誰がやってくれ!大募集中です。シンセまで好きなコいたら最高です。

PA0_0016.jpg
お菓子は必須。結局5時間で一応の完成。あとはもっかいM君にがんばってもらうとして。

いや~ 俺、あとモト なんもしてないスね。
しかし僕のワガママで進めたウワモノ追加作業。。
付き合ってくれる皆さんに感謝です。






ライブはハロウィンパーティってことで。
せっかくなので なんか見にいくかーと近所のドンキへ。
005_20141005093527111.jpg
カルチョ・カターニア~ テユーカ カタルーニヤー。
004_20141005093526438.jpg
こえーよオメー
003_20141005093524540.jpg
買う気ゼロ!
002_201410050935232d4.jpg
意外に悪ノリなモト ユーサクハットはよかったんだけどな。
001_20141005093521166.jpg
チョイスが仮装じゃなくネタになってきてます

ダウンロード
。。。これは定番で
images (1)
アノニマスは かっこいいと思うんですね。中国お面みたいな笑ってる恐怖感。

さー結局どーなったのか?真相は今日のライブで!
ってほどでもないけど。。みんなどんなんだろ?ちょっと楽しみです。
ダウンロード
YOUTUBEで今アフロジャックやってますよ!と ゆーすけから情報が。
ULTRA日本でやってんぢゃん! その後会ってEDMについて、語る、、というか教えてもらう。

<なぜそんなミーハーになっちゃたんスか!>

<ばかもの。いいものはイイ。美味いもんはうまい!>



。。っていう そこが頑固
004.jpg
小奇麗に見えますが、レコード散乱 機材乱雑、前よりモノ増えてました。

作業としてテストでシンセを入れると どうなるのか?で作業開始。

あっきー鍵盤を録音する予定から ちょっと打ち込んでみてよ?という軽いお願いで。
・・・作業膨大。。
<また 無理言うから~ TAKAさん。。> 

<うん お願い☆>

・・・・いつものパターン(10年使用)


けど見てたけど DTM大変です。コードをポンて弾くわけじゃないので、F△9 ってだけでも、
打つの大変。鍵盤弾けるDTM使いは無敵だな。
そして。画面見るだけで 俺には~無理!

images_2014092115391561c.jpg
TVでYUKIの特集みたいなのをやってのでCHI-が録画(はは)
JOYのPVっていいよね~ 僕もファンです。ベスト持ってて 嬉しくて~も買った。最近ほんと曲の好みがあう、
ってのとズバ抜けて歌詞がいい! 

あと。甘い声なんですが、なんか子犬かわいいわーって気分のなります。
そしてCHARAにもなります。コケティッシュってことでいいのかな?


そして狙ってんだろうけどダンスポップスみたいな楽曲は必ず鍵盤が全面でギター控えめ。
そのバランスがとても良く。例えばサカナクションも大好きなんだけどシーケンス+シンセ奏者がいないと
あんな成り立ち方はできなくて。その点 YUKIのバンドアレンジは できそうな気がするので。というかできる。


と 昔から思って初期CMSは鍵盤がいました。サックスも。アルバム FRYDAYでも鍵盤弾いてもらってます!

。。。の あっきーをオケとして入れてしまおう!っていう。

001_201409211539162df.jpg
今日はその打ち合わせー。全曲 全面に出すのも3曲。。けっこうイメージ変わるんじゃないかと。
すげぇ楽しみです。

RECは友人 DJゆーすけにお願いして。また来月に作業してきます。
つっても僕なんもしませんが。立会人? あーリズムはクチ挟むけどー。

これに しばらく使ってなかったボーカルエフェクト使って、声ネタ録音はキビシイけど、
音として サンドウィッチにしてしまえ!という。リズム隊バシと固まってるとこに華やかな鍵盤っていう。
メンバーいないんだもん。これがベターって判断。

10月後半のライブには間に合わせたいなぁと思ってます。乞うご期待。です。
