CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
そうかー。7日ですよ。7日あったらアナタ。



世界が創造できちゃいます(休日あり)


とか言いつつ たった今 H君撤収、の前にコツ撤収。明後日ライブあって、岐阜友人Y君が明々後日。んでなんだっけ? なんか その辺 順番に来客。昼間は運動&映画音楽三昧 夜 ビール&座談会ってGWになりそうです。
運動で疲れて寝ちゃうってのはエントロピー増大なので 良いのは悪いのかは大いに疑問です。



基本自分で連絡とかしないので それでも 来客してくれる みんな!


。。。そんなにヒマなのか?


てか俺はヒマつぶし人員かい。


そして基本断らないっていう。。お土産とかビールごち♪


場数=ライブ本数。基礎力アップは当然で、観られる意識が養われるは中級。

逆算してプレイ精度高める工程をイメージできること、は必須。


違うのは 本番直前の ベストな状態に持っていくウォームアップ、メンタルにもフィジカルにも、


それが違うように思います。


僕は柔軟から始まり 指暖め 呼吸 意識の微調整、と大体決まっています。




楽屋で声を出して 調子を確かめるコツ。





黙々とギターに向かうタクちゃん。





必ず ”速攻元気”買いに走るCHI-



これをフラシーボっていいます。




無いと店ハシゴするぐらいです





一度タクちゃんに頼んで無かったトキ 逆ギレしかかってました






そんなに必須なら前持って買っとけよって思ってるのは僕だけじゃないハズです





場数踏んで身につくものも多いですが。




身についた余分な感覚をそぎ落とすことのが重要になってきます。



ライブは一発勝負です。ツメてツメて 絶対の自信を持ち込むのがカギですが。




次回!


”それでもトラブルは起きるものだ”


です。










 





第二期になったからには。


まずやはり、活動の幅をもっと広げたい



と、
第一期とはまた違う音を作りたいですね



第二期とはいえほぼ第一期と同じメンツなんですが、、



なんでも第二部の方がさらに面白くしたいもんです!



新しいメンバーも入ってきますし


ゆーたら、先輩の僕らはしっかり、、したいものですね



第一期とは活動も内容も大分雰囲気が違うものになりそうなので




前では無理だったくらいのアグレッシブな流れになった時に



みんな頑張りましょう★って期待ですかね☆



とか言って、自分が一番ヤワかもわかりませんが



新たなメンバーさんも大分強力なんで期待はいっぱいありますね



明日は「やっぱ場数踏んでる人って色々力あるわぁ」で
CMS第二期が始まってるってのはホントのことで。


5月1日トライブで コツが歌うのはまた見納めになることでしょう。

。。てか もっちー来るのか? 演奏なしでも飲みにこーい。


こないだ コツと話していた 理想的なギターの始めかたってのは。。(やや脚色)



1.少年院にてアコギでメタリカを習う。


2.当然 速いリフは難易度が高く。


3.出所後 小型アンプのドライブつまみで歪みに感動する。



こう出会っていけば 良いギタリストになるのでは?というヨタ話しでした。



では。ベース編を考えてみましょー。

0. 小学生時 漫画と兄影響でパンクを知る。


1.ギターを手にするもうまくならず。ハードコアを聴いて 俺にもできんじゃね?と勘違いする。


2. パンクな友人にベース弾いてみない?とバンドに誘われる。


3. 2ケ月後に初ライブ、しかもスデに半裸で暴れまくって叫んでいる


4. チューナーの存在知ったのは初ライブから半年後。


5. 弦高調整できずに 本体をバラして実家に持っていく。


6. 弦を初めて変えたのは その2年後。







人って成長するんだなって思いました




さて。 そんなオイラも 今じゃ 立派に ハットが落ちないようにジャンプできるようになりました(そこ?)




いざ ライブです。


次回。


”第二期メンバーに期待しちゃうこと”


本気でやるからおもしれんだべ?






おもしろくなって来ましたね(笑)



バンドのこれからの展望も徐々に見えてきました





自分としても第二期です



最近色々言われて若干しんどい(笑)


まぁ、適当に頑張りたいなと



しかし出会いってのはいいですね



これからどんな感じになってくのか楽しみですね



まだまだCMSをよろしくお願いいたします★



明日はテーマ好きにやっちゃって下さい★
<それこそが!リアルなんだー!だぁ だぁ だぁぁ。。>


。。リアルって単語こそ現実感薄くなった2010年です。


あえて表現しろと言われれば。




見たかぁねーが 認めなくちゃいけない社会のしくみ
 ってとこでしょうか?


 ボクの世界が、変わったんだ。。。とか すぐ言っちゃいます。




変わったのは 多分 視力です 

色が変わった日にゃ間違いなく色盲です



様々な意味で貴重で大事な現実ですが。


例えば 昨日飲んでた トモダチが言ってました。



<コンビニの ゴミ箱にタムってるヤツ ケンカ売ってこないかとか思っちゃうんですよー。


正当防衛で殴れるじゃないですかー>





この人 元世界ランカーです  


 



。。しかも現役  更正してねー



様々な意味で貴重な現実ですが。



大事ではありません。



バンドはですね?試行錯誤と奔走してみて
さぁ おもしろくなってきやがった(次元風)



タグエラーだ これ。赤いぞ?。


”めんどうだから直さないこと”


で。

ちなみにボクが 面倒だと言う場合。

面倒=無理と無駄って捉えてます。



第二のバンド人生に ようこ そ。



























