CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
IMGP0215_R.jpg
や 僕じゃなくアニキね。似てるなぁ。
あと大友人 Tちゃん。付き合いは20年。

。。アニキは40年近くの付き合い。


やべぁ 相変わらず 音楽触れないブログだ。まぁいいか。


IMGP0231_R.jpg
IMGP0240_R.jpg
IMGP0230_R.jpg
知ってる顔 3連発。


あ 大判焼きを差し入れで頂きました!ありがとAちゃん!

独り占めしようか悩みました!

あと 写真集第2弾 頂きました!Aさん いつも感謝です!

また 御礼考えときます(今回すいません。。)


その写真はまた そのうちアップします。


IMGP0233_R.jpg
杵ファーズハンマー。。

漢字読めないとキツイか?
IMGP0227_R_20110530185015.jpg
サラっとアニキ写ってんなぁ。。


主催側で 餅を振舞ってまして。


食って。しばらくして 見に行ったら 餅は無く ”あんこ” しかない!


。。。ぐっ、 ま。 食っちまお(本体無くても問題なし)
IMGP0236_R.jpg
テメー ミンチにしてやンぜ!の図


どうみても族のブッコミです。




。。温かい お餅になりました

IMGP0216_R.jpg
ペコたくちゃんと ファンカフォンのパーカス ラクチン
メンバー一同+今回参加してくれたビーエモの二人 お疲れさまでした!

主催がスタジオ ベティックスってのもあって知ってる顔ぶれずらり。

社長にチャチャ入れられながら というかPAやって頂きまして。アリガトす。


こーゆー楽しんでやれちゃった日ってのはデジカメ放置。コツかそこらが撮影してくれてて。


ライブの内容や雰囲気は 来てた人たちに伝わっただろうので OKです。


一言で言えば 昨日のライブは。。

ベストバウトだ(闘ってはいない)


あと。


玄関あけたら 2分で 、、傘 崩壊。(搬入玄関ね)


IMGP0213_R_20110530183742.jpg
本番前。。カメラ向けると とりあえずノるやつら。
IMGP0214_R.jpg
打ち合わせ中?。。でもないな 本番前。まぁ撮影してる僕もなんですが。
IMGP0239_R.jpg
今回の華の役割 びーえも


バックダンサーつーか 僕より前に居ましたが。

けど楽しかったです。”花道”の床 大丈夫だったかー?
IMGP0217_R.jpg
立ち入り禁止です

その昔(10年前くらい)にローランドから、ピッチを変えずに曲の再生速度を変換できるサンプラーがあって、たしかVP-9000だったかな??
多分当時としてはすごく画期的な商品だったと思う。定価忘れたけどたしか20万円近くしたんじゃないかな??


今やDTMとかでも全然めずらしくない機能となったし、一部のポータブルCDプレーヤーにもついてたりと、もはやポピュラーなことなんだけど、

つい先日、ipad(もしくはiphone、ipod touch)のアプリにAmazing Slow Downerっていうのがあって、それが1,700円でゲットできちゃうのだ。

あ、無料版もあります(再生できるのが約1分ほど、とかの機能限定盤)


これを使えば、再生速度を25%~200%で再生できるし、
キーも半音で、下6音~上6音で変えられるし、
ループもできるから(ただし秒単位)、むずかしーフレーズの耳コピとかにも使えるわけです♪



試しに秋空を25%で再生してみた

ぢゅどゅぅぅうわうぅぬぅぁあスぅウォりむぉぁどぅあむぅぃとぅえぇとぅぇるぬぅぉぉぉぉ~…

(以下自粛…笑)

…と、コツ君のラップがすんごくカオスになってしまった(笑)


てなワケであさってはOZONにいつものCARAMEL MID SOULと久しぶりのコツ君100%+αのミラクルが見れますのでご安心を♪
普段全然 酒とか飲まないくせに、今週に限って来客多し。


や 別に飲まなくてもいんですが。


。。。呑みます(ました?)


そうです。募金は未だちょこちょこやっているんですが。

ギエン含むオゾンイベントいよいよ今週です!


つっても別に気負う必要もないですし。


かといってフツーにっていうには準備入念だったりして。



ライブです!


それぞれがチカラを合わせ!


ひとつのショーとして!


全力でブチがんばっていきましょう!



。。。なんてコタ 言いいません


楽しむのが一番。


二番は?


一番と同じ。


さあ 一本いこうかぁ。

