CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
今 4人で可能な新曲が3曲、コツ歌待ちが、。、。2曲(スロー系)


ってことで。新曲依頼が、、アッパー系 しかもタイトル曲欲しいときたもんだ。
たまにゃスローなの作りたかったのになぁ、そこは ゆーきに譲って(った?)


また作業です。


がんこハンバーグ完成してのに 追加ステーキが注文きたって感じです。




無題
ふとあったカナレで鳴らすと、あら いいじゃん。迷ったら初心へ。
imagesCA1OTIF7.jpg
George L's は公式に155と225は同じ線材と発表しています。

色違いも中身は同じ、プラグの差、外被の構造違いで音が違うって見解で一段落です。


255が音太いってのは ハイ削れて重心下がってんじゃないですかね?
試してないからわからんけど。

中身は同じだが音は違うが正しいのでしょうね。。と。偶然とは思えるわけがない、黒フラット、白高域 赤中域青低域 必ず狙ってると思いますね。


で。赤 黒 どちらがフラット、基準のギター本体によるだろそら、。が当然なんですが。


フツーに考えて 黒をフラットに合わすだろう 大佐じゃあるまいしって思うのです。


George L's 愛用中です。
 

庄内の下り坂を 小枝持ったちっこい靴が

てちてちてち、、


べちゃ。。


う、う わ~ン。、


追いついた母親が笑いながら抱きかかえ

去っていった。


Aちゃん 出産おめでと!また会える日を楽しみにしてる


誰が言ったか ヤンキホーテ(僕です)

もうこの世の不必要なものを集めまくったような お店です。
近所にあるので久々行ってみました。


<おお? >


<おお!>


でっかいキャベツ太郎や洗剤やシリアルやプロテインに 惹かれまくりです


ついでにデッカイバック買いました。そらもう休日の昼間なんで家族連れが多く。

ドンキはヤンキ居ない昼間に限る

imagesCASH69HL.jpg

世の中には中毒にならないチョコがあることを教えてくれた
imagesCABVTB1U.jpg
CMSでは

<このヤロ、。ティムタム買ってこい!>

っていうリーダーがいます。


ウォンカ チョコバーが山積みとかもう笑うしか。。


*マサト君 名古屋きてね@ ドンキスキッス
レトルトランキングで1位だった銀座カリー。


、、そら買って食ってみるがな。


他人の作った価値観にノっかる余裕も必要だと思うのです。


踊らされたくて踊って楽しかったもん勝ちの価値

images_20130127212714.jpg
銀のアンカー まだ途中ですけど。

ドラゴン桜で知って エンゼルバンク、マネーの拳と読んで。

カイジの真逆気分で読みます。


。。これが為になっちゃうから、アブないな。


ほう~ へ~。あー。そうだよねー。って共感してるウチに信者になってしまう。。


これは就活のお話で。


なぜ 真剣に考えないのですか!


。。が~ん



いや20年前の俺に言ってくれ。


ん?勉強する時期のもっと前か?


つってもなー人生の目的とか夢とか皆無だったからなぁ。


高校のトキ 聞いたハナシで某大手の社員が、
土曜日までシゴトして、日曜に洗車してパチンコいって休日が終わるそうだ。

一番の楽しみは、、寝ること。。 寝ることだと!?

20歳そこそこですよ!


君たちには そうなって欲しくない!と熱く言わました。


なるわけねーじゃん。って思ったもんです。


けど当時の理想の生活って

土曜日にライブやって日曜にファミコンすること by18歳




。。あれ?近いんじゃ、、ないのか。。



はー 音楽ぐらい大好きでよかった。


まさかファミコンがなくなるとは



困ったことにマジメに音楽の雑記で書こうとすれば、マニアックになったり、
事務的で書きたくなかったり、、って悩むのも本末八転びなので。さて好きに書こうかな。


無題_R
あれ画像が。。
シャンハイ・レストレーション・プロジェクトのカフェラウンジアルバムです。

ブラック系 主にダンスクラシックを好んで聴くのですが、実はその倍!
ポップスのCD所有してます。

ポップ=大衆性って意味で 芸術より娯楽であって欲しい音楽フリークなので大歓迎なのです。

そして平均的抽出したポップスは嫌いなのですが、平均的多種音楽ゴった煮ポップスは大好きで。


例えば民族音楽(てーとアフリカイメージでしょ?大概)アイリッシュ、中国、中東、

なんでもかんでも雑食でポップに仕上げてしまうのが、好きなポップス。

これはハウス~エレクトロ基盤モノです。


混ざったもの→オリジナルって流れはユーザーには自然だと思うのです。
パンクとブラック系以外攻めてないけど。。


最近買ってまだ聴いてない3枚も フルオーケストラかい!合唱部隊かい!ってほど
重厚 濃密 構成とかクラシックかいってほど現代ぽくなかったりして。。新鮮でした。

えらく魅力的で。


こんな音楽をサラっと、。



抵抗なく聴けるって。。



アニメファン恐るべし

*作品は全然しらんけど。音楽がアンテナ届いたらOKだ。


もひとつ。


最近教えてもらったバンド群。


イタリアの アイリッシュ風味スカパンクバンド。

なぜ、アイリッシュっぽいのは謎だが。


やっぱポルトガル語やイタリア語って聴いててキモチイイ!


バンド名読めないのは残念で
大手でCD売ってないのはもっと残念で

今回は諦め。。


・・世界は広いなぁっていつも思います。


退屈しちゃうのはいつも自分の感性の方なんだね。





ライブまであと1ケ月です。というか1ケ月ライブやってないとは。

これは久々。大いに羽伸ばす、、ほどバンド的にはヒマでもないのです。


1ケ月ってーと。


ドラクエ1なら 、、竜王倒した頃で。


ドラクエ2ならロンダルキアへの洞窟と復活の呪文に苦しんでる頃。。


ライブは2月の23日、栄広場にて。4人でやる。新曲とかやりまする。

、、ケッコ大変。




観測史上 記録的な春の陽気を希望


それはそれとしてですね。


フリンジ見始めてます。


無題
あー 早くも謎 バラまき はじめてたよ、おい。
4~5話まで様子みです。


けど チェーンの解除に<円周率か!>


自分を寝かしつける博士、、<それは頭の中でやってくれ>


<おい!下垂体って言ったか!?>



<、、、??言ったか?>


など。親子会話はツッコミどこあっていいです。


しかしサイエンスもの、、思い出すのは。


<モルダーあなた どうかしてるわよ>


っていうスカリーのツッコミです。








