CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
*CHI-の話を元に再現しております。


バンドへの付き合い方って内容らしく。。



モト<バンドと仕事がどっちも一位 同じかなー>



ゆうき<これからフツーになっていくんじゃない?>



CHI-<んじゃ何位?バンド>



ゆうき<一位は シゴトでしょ、。、。バンドは。。3位?>




モト&CHI-<んぢゃ二位はなんスか!!なんすか!>>


images_20140222232958b25.jpg

あずにゃんだと思われます



ちなみに。僕の場合。順位でなく。


やるコトは。全てやりたいコト。の内の やらにゃならないコトってジャンルで。

どうせ やらにゃならんなら楽しんでやれ。イヤイヤやっても同じことだ。



。。って立ち読みした本に書いてありました


スケートの羽生さんがメダルとった日。


<いや~ 今や、、日本で一番有名な羽生だな>



<いやいやいや>


<いや~ 羽生は神みたいなもんだから!>


<っていうかカミだから!!>



・・・予想どうりなツッコミCMS。


。。はい。ひぐらしファンです



images_20140222232024090.jpg
忘れられてんね



んでラスベガスっていう海外ドラマ、シーズン3、、おお。もう3か。
2で もういいかって流れから、一転。安定しておもしろいもんな。

そんな日々です。


ダウンロード
ラジオで聴いて ヒトギキ惚れ。

この流れはエレポップにハマりそうで、。、何度もハマらない。
好きです。坂本美雨さんも新譜出すしなぁ、。楽しみ。


ロック系が全然聴かなくなってて。

ダンクラか邦楽ポップスばっかりで。
HIPHOPも休憩。

CD買おうと思ったんだけど、また新譜ラッシュで、4~5枚ああ、。ああ。はいはい。
悪くないけど焦らくていいものばかり。


311を買うのを途中で止めたように、長~い時間で淘汰されたりすんですね。CDまた売ろう。
大体 1バンドアーティスト、3枚がピーク。日本だと3年。海外なら9年。

うーん、欲しいものあるけど コレ聴きたい!ってもの。。また探すかな。

。。の前に1000枚CDラック追加購入。


うん、もうカネはない。無理。車買ったし。
エアコン壊れたし。治療費とかあるし。


。。。春は税金とか くんだや。

けど、まぁ いいかって思うのが今の思考。

音楽万歳。




バンドマンたぁ、。カネは貯まらない人種だ。


いや。生活費のが めっさ。高いんだな。


バンドマンは生活費削って音楽やって。
寝る時間削って練習すんもんだな。


だから価値あるんかもね。

ライブ来月からやります。

むーん。今週はサンキュー・スモーキングってタバコ業界社会風刺映画も良かったが。

ダウンー
やっぱこれだな。オリバーストーン版 パルプフィクションって銘打たれ観ないわけがない。
ミザリーってキーワードは歌詞にも入れちゃっちゃ。

プラトーンで衝撃が小学生。ナチュラルボーンキラーズで知って。大好きになって。
あと、なんだ、ウォール街か。あれはまぁまぁ好き。

世はタランティーノ持ち上げ過ぎな時期 過激さとスタイリッシュさが、よりポップでわかりやすく。
タランティーノがアメリカ人オマージュ満載なら、オリバーは前情報なしにカッコイイキャラ満載。

宮崎氏と仕事する高畑氏のような。。


あとブラック系はスパイクリー、日本だと岩井俊二、井筒カントクもいい。

久しぶりに こゆの観たけど。おもしろかったです。


。。。全く 感想になってねぇや。


イットキ ニコラスケイジ作品ハズレなし!みたいな流れもありましたが。

オリバー現役 他なにがあんだろ? 過激だけど、なんつーか ユーモアだけで終わらせず、なんだよ、良かったじゃん!っていう。いい人っぽいのが好きなんです。


ダウンロード
ZOOMのストンプ 試奏したら。おお!シンセ音良い。KORG G5のモデリングの模様。
ギュリギャン~
加工なので信号遅れないのも好み。

。。。これ買いだ。


そもそも ベーシストが居なかったりでシンセベースが生まれて。


その音いいじゃん?って生ベースがエフェクターで後追いしたのがこのジャンル。


んで生ベースのモデリングのシンセベースを 更にマルチでモデリングして。


それを生で弾くっていう。。。



ラーメン屋がカップヌー*ル味を作るみたいな話です




ずっとSYB5 のモデファイ買おうか悩んでたんだけど、欲しい音やっぱ違くて。
それこそ本場アメリカではOC2 のアナログシンセ モデファイとかバカなこともやってて。


あのシンセ的になるオクターバー+フィルターはいいんだけど、
クセが出なくて。マイクロシンセのサブウェーブゼロってのが一等近いだけど。


それも違くて。


ここに至る。


うん、これでいいんじゃないか?シンベ。超ローファイより背伸びして。けどアナログってのが好みのようです。


結局デジタルだがな。TCアンプも同じじゃん。








