CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
DSC09732.jpg

いえーい。今サンフランシスコ到着の買ったベース。

ドキドキです、買う前に散々シュミレートしたセットアップ準備、、は実際触ってみてから


どきどきし過ぎて、。。指震えたら弾けんがな。


楽器や機材への投資額って昔っから、ケッコー使う方で。
こだわりってより、好きなもん ひたすら追いかけて、妥協せず。


しかも音楽性にリンクして好みガンガン変わってくのがまたカネ使う。
何本目?アンプは?キャビだけで今3
つ目(もう買わない)


自分の最重要柱が音楽って言いきれるから まぁいいじゃんって。

それでもビンテージって20年前より値下ってるんですね。
ゆーきによるとギターは上がる一方らしいけど。


なぜか?


円高バンザイ(景気にごめん) でしょうね?タマ数は確実に激減してるけど値段は150円→80円台で恩恵受けてるっていう。


狙い目かもよ?


改めて1976 1stイヤーのホワイトピックアップです。ラジオノブに並んで初期型の特徴。
実際77年あたりまで存在確認してるけど。
んでポールピースが長い、77年で短くなって78年で今と同じに落ち着く。

サンプル音源で76と79の違いが個体差以上の差があって驚いた。



あれだね、いつも思うんだけどさ。楽器好きって車好きに似てる。


今回も再現したのがあまりに良かったもんだから、んじゃ本物が欲しい!って流れだし。
20歳~当時の楽器使うべし!30歳~温故知新踏まえまだススメ!音楽的にも。
音楽の好みが止まったように楽器の好みも止まって、ある種安定期まできたってことです(プレイは成長させるけど)


んー結構高い お買い物。



楽器好きは車好きに似てます。けど。


車よか安いわぁって自分フォローです


いっぱい現場で使うからね。通勤にコルベットスティングレイみたいな。

触らず買うのも無謀だけど、音質はどんなんだろうと、本物価値勝ちはあると思うのです。


やっぱ違う!が20%ぐらいかなって想像してます。
今や 80%はオリジナルじゃなくビンテージの音出せるんじゃないでしょうか?






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1078-24e01ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
