CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
16日デイトリップのライブは諸事情によりキャンセルしました。ごめんなさい。

MIXIで対バンさんに挨拶も頂いて、申し訳ない。


。。。これもバンド活動だの。


かつて経験した中で最悪なライブキャンセルってのがありまして。

東京、新宿、ギグアンティック。
メンバーの一人がどうしても外れない用事の為 新幹線で到着予定だったんですが、


台風で新幹線走らず、、リハだけやって帰りました。往復12時間。


後日 メンバーに酒振る舞ってくれました。


えーと 機材のことやらメンバーのことやら書きたいことはヤマほどありますが。


。。映画の話をします


つってもたまたま ニューシネマパラダイスが深夜放送されてまして。

懐かしいなぁ、と。20年ぶりに観ました。


その頃 なぜか名画は観なければならぬ!と思っていまして、


パンク好きならタクシードライバー、時計じかけのオレンジに そらもうアメリカングラフィティにサタデーナイトフィーバー、エデンの東にアウトサイダー。

ホロリと卒業、ローマの休日 サウンドオブミュージックに風と共に去りぬ、ティファニーに朝食を だっけ?

なんやかんやかんややんや。名前きいたことのあるのはとりあえず観た。ゴースト、スタンドバイミー辺りがリアルタイムで。


いっぱい観ました。んで思うのは つまんねーとかピンとこないのも含めて、10代後半~観ておいたのは、
良かったなぁと思うのです。トレインスポティングや8マイルを今観ても ズレがあるわけで。


そんときそんときの マッチする作品 年齢でピンとくるポイントが変わってくるので。

そんなこと思ったのでした。駄文。


で、完全に見逃してるのが ゴッドファーザー、やたら薦められます。


んでこれ、。20年前なんだけど ブラックムービーも含めて。


全部 深夜放送してたっていうイイ時代でした。

年代と監督名しか書いてないTV欄で予想したりしてたねー。
imagesCAYJKD4B.jpg
imagesCAJ3D369.jpg


映画だけはデジタル時代でもエアチェック(死語)します。
映画が好きだ。

これまた音楽のスタンスと全然違うのが不思議です。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1090-2402dd07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
