CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
ライブキャンセルの件で関係者様 特にデイトリップ よっしー。ありがとう。ごめん。


来週はおそらく年内最終であろう ザイオンでのエルドラド主催 漢祭り。

更にきっと打ち上げがバンド忘年会を兼ねるであろう。そして12時を過ぎイブになると。


。。。ギター ゆーきがイブ生まれっつー、、


。。。ハッピーバースデー、、ジーザス、オーマイガ。


曲作り進行中、そろそろ来年のメニューが見えてもきてますが、まだ準備不足。




ベース変えてからアンプ コンプ 本体あれこれ試して音創りしております。

ほとんど決まったんだけど、最終微調整で若干、ちょい音抜けが欲しい。

コンプかけて音抜けとか言うかってのもあんですが。ほんとちょい。


SWRのオーラルエンハンサー戻して、トレブルフラット、うーん あとは。。


BELDEN9778をgeorge l's  に全換えが一番イイのはわかるんですが、、


プラグが信用ができん。絡まるのが目にみえる。パッチテストしたら音はやっぱイイ。


。。けどBELDEN据え置きで


BELDEN9778 とgeorge l's (黒)共にフラットで癖ない、素直とか言われてますが。


9778はミチっていうハイミッド以上が太い、エルズはハイがパシ パキって出る。


抜けは立ち上がりはエルズのがイイ、けどバランスはBELDEN。狭いレンジながらBELDENのが濃密だと思う。

乾いてるようで実は艶っぽいというか。エルズは冷たい。


というか。エルズって ほとんどのベース向きじゃないと思うのです。


あんだけクリアに欲しいなんて、ピックアップヘタってる俺のビンテージぐらいしか


強いて上げれば パッシプジャズベで しかもアルダーなんだけどパリって抜け欲しいみたいな人とか。


アッシュ、メイプル アクティブ トレブル ステンレス フレット、弦
他にもいくらでも抜ける要素はあるわけで。


シールドはトータルで悩むにもBELDENの中で かなぁとか思うのです。


問題解決せず。


おお?どうしよ。


久々にミッド削ってドンシャリ方向で上が足りなくなった。


見事に太く 多分新品の弦 1週間以内しか 最高な音しないな。贅沢な。。


今んとこコンプのレベルちょっとだけ上げとけば多分OK、、なのか?













 
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1092-12783976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
