CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
あけまして以下略。多分 人間ってセルフコントロールって年々レベル上がってしまうものなので。
無駄なく無理なく充実するのが快適なのですが。

。。バカやれる時間や労力の無駄使いって ちょっと羨ましい若さだとか思うのです。


さて。新年らしい抱負などまた今度にして。


唯一?バカ残ってる音楽への情熱、、
気になって弦をお試し。31日に大須で買ってきれくれた ゆーきアリガト。


無題_R
現在のメイン弦 サンビーム40-100 ラウンドコアでテンション柔らか、
弾力強し。ニッケルは古いピックアップには最適だと思う。

低中域 太いは当たり前、高域がリッチ、ネチって密度あるプル音。
TS3V0002_R_20130102092209.jpg
値段貼ったままじゃん。

この辺り比較したい人多そう。ハイビーム45-105丸芯 弾力はあるんだけど、
昔試した時よりテンションきつく感じる。ザラザラはステンレスとしてはマシな部類。

*今のDRはニッケルとステンゲージは同じで考えた方がいいかも。

*高域、、そんなにパキパキじゃない。アンプ通すならサンビームの方が高域強し。

が、ビンって出る ちょい下のブンって鳴るところのアタックがステンらしい。
輪郭ならハイビーム、太さバランスならサンビーム(ドンシャリ感はある)ってとこです。

てーか根本の音色違うから そこはお好みで。

TS3V0001_R_20130102092208.jpg
ラベラの芯線にステンでニッケル巻の ニッケル弦。

*手触り ちょっとザラ、中間。音 ステン寄り。

低中高域 普通。

*ステンが高域強いってPU次第で、ニッケルらしい倍音アーニーのが高域出る。

どちらかというよりは
ステン弦の手触りは苦手だけどステン好きって人向きっぽい。

テンションは普通。ダダリオ>アーニー>ラベラ>サンビーム

*スラップの右手比較ね(フィンガーはザラ感によってタッチの差がテンション感になってしまうので)


惜しいなぁラベラ。


よし んな感じでレビューなんざ当てにならんので迷った人は全部買いましょう。

1~2万投資して 速攻 捨ててしまうのだ。


そうやって。


地元に経済活性化を、、って思ったら市 違うし


さあ バンドやろう。











コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1102-80c5ea55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
