CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
実家帰った時はいろんな話をします。中でも地元生まれ育ちの親父には、
郷土の昔話を教えて貰うことはヒジョーに面白く。

んの中で、焼石の神サンや八幡の神サンとか聞いてたら、ふと。

<そんな先祖さんおらんかったら仏壇いらんわ~> 


??あれ?仏教徒のハズなのに そういや ご先祖さんに手ぇあわせてんな俺。。


<山の神サン 女やからケンカするでー>


??あれ広い意味の神道に集約されてんじゃん 日本人って。。

神サン ホトケさん 稲尾様 この サンって言い方が

おおらかで、しっくり来るのです。どっちでもいいわーって雰囲気が受け入れた仏教徒で

やっぱ日本人だなと思いました。


畑の話にて


母 <100坪?!!って??>


父 <50坪の半分やんけー>


母 <じゃあ300坪の。。>

 
父 <3分の1や>



待てオフクロその300はどこから出たのだ

天然母 冷静父


ミカンの話にて


母 <できた みかんがガラ悪くてね~>



もう ここでウケてしまう


母 <ガラ悪いけど 中身はイイのよ~>


あっはっは

TS3V0003_R_20130103102504.jpg
ガラ悪い不良な みかん
TS3V0004_R_20130103102504.jpg
生まれたトキから知ってる時計 ネジ式
TS3V0005_R_20130103102505.jpg
アニキいなくてできなかったファミスタ
コメント
悪い
年に2度しかやらないスロット行ってた・・
最後は右腕上がらなかった・・

左利き用のスロットって無いのかなぁ・・
2013/01/08(火) 21:34:34 | URL | 兄 #-[ 編集 ]
Re: 悪い
中古屋でカセット選ぶとこから、、また来年?

カセットて。

いやスロットて。

左利きにゃ不便な世の中ぢゃの。
2013/01/08(火) 22:07:50 | URL | caramelmidsoul TAKA #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1103-483577d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
