CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
ビンテージの前オーナー(多分アメリカ人)
のブラスナットの意図を推測して、なんかハマってしまい。


ナット調べて、自分のベース3本でサウンドテスト。。


開放弦=押弦のバランスとりたい為?
やはり長期的チューニング安定の為?

音は違うっちゃ違うけど、微々たるもんで。気分的なもんの為?


スティングレイ、、ガードに残ってるスラップ跡。。・。


Em7。。。ジャム。。


あ。Eジャムの音が押し弦より 抜けんのがイヤだったんじゃないのか・・


一番得意なとこ一番クリアに!


あ。納得。



同意!!


21世紀東洋の島国に想い届きましたぜ!!大事に使わせて頂きます エリックさん!(仮名)


images_20130122215017.jpg

これが定番の牛骨ナットね。


弾いてるコでもよくわかんない存在です。



これはどこの骨なんだ?


PS。骨ってこた個体差多いハズなので。

  弦楽器の歴史探れば 牛育てるとこからこだわったメーカーがあってもいいと思う。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1111-f74e8244
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
