CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
困ったことにマジメに音楽の雑記で書こうとすれば、マニアックになったり、
事務的で書きたくなかったり、、って悩むのも本末八転びなので。さて好きに書こうかな。


無題_R
あれ画像が。。
シャンハイ・レストレーション・プロジェクトのカフェラウンジアルバムです。

ブラック系 主にダンスクラシックを好んで聴くのですが、実はその倍!
ポップスのCD所有してます。

ポップ=大衆性って意味で 芸術より娯楽であって欲しい音楽フリークなので大歓迎なのです。

そして平均的抽出したポップスは嫌いなのですが、平均的多種音楽ゴった煮ポップスは大好きで。


例えば民族音楽(てーとアフリカイメージでしょ?大概)アイリッシュ、中国、中東、

なんでもかんでも雑食でポップに仕上げてしまうのが、好きなポップス。

これはハウス~エレクトロ基盤モノです。


混ざったもの→オリジナルって流れはユーザーには自然だと思うのです。
パンクとブラック系以外攻めてないけど。。


最近買ってまだ聴いてない3枚も フルオーケストラかい!合唱部隊かい!ってほど
重厚 濃密 構成とかクラシックかいってほど現代ぽくなかったりして。。新鮮でした。

えらく魅力的で。


こんな音楽をサラっと、。



抵抗なく聴けるって。。



アニメファン恐るべし

*作品は全然しらんけど。音楽がアンテナ届いたらOKだ。


もひとつ。


最近教えてもらったバンド群。


イタリアの アイリッシュ風味スカパンクバンド。

なぜ、アイリッシュっぽいのは謎だが。


やっぱポルトガル語やイタリア語って聴いててキモチイイ!


バンド名読めないのは残念で
大手でCD売ってないのはもっと残念で

今回は諦め。。


・・世界は広いなぁっていつも思います。


退屈しちゃうのはいつも自分の感性の方なんだね。





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1113-5172699a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
