CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
シールドを簡単に分類すると、

BELDEN系 エルス は ブァン プン ビン
CAJ MOGAMI系 は バィン ビィン 
モンスター HIFI系 は ベィン ギャン


と聴こえます。


BELDEN系は実詰まってコンプかかったみたいな気持ちよさがあって。
MOGAMI系はモソモソで大人しい
HIFI系はレンジ広くドンシャ気味。


で。調べたら素材違うんだね、納得だね。

愛用エルスはBELDEN系、パンって高域でるんだけど角がどっか丸い。
無駄なとこ出ないのがイイ。


なんでHIFI系がドンシャリになるかって考えたんだけど。

レンジ広いと叩いて250辺りが鳴ってもすぐ下もすぐ上も鳴ってしまう。
プルは1が鳴っても2~4も同レベルなってしまう、ギャンって。


そうすっと全部鳴ってしまって。ベターって感じるんだけど、
目立つ音域以外超低高も拾ってしまうからドンシャリに聴こえると。


BELDEN8412も同じ、音色は好きだけど。
レンジ広いとドンシャリになる。そんなコト考えてました。


本体とやりたい音楽やスタイルに左右されまくるからなんでもいんだけどね~。


BELDEN 8412 もっちり
     9395 くっきり
      9778 すっきり
モンスターケーブル  れっちり


。。。それが言いたかっただけです。






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1121-f21b9d7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
