CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
また機材話。プラグの違いで音変わるのか?っつー。

そらジャックのハマり方違えば音変わるでしょー。
モノが違えば違うでしょー。

が。判別できません多分。正確にはプラグがどうかはわからないってこと。

が。スイッチクラフトが90%です。ジャックの為ね。


で。過去に本体ジャックが抜けるってので楽器屋持っていったら、


G&Hのが長い。で交換。あら解決。


そのトキ、せっかくだからと同じ長さ、劣化具合不明、半田精度不明の
スイッチクラフトとG&H比べたら、G&Hの方が高域でてました。
それもわかりやすく。


んーそれを違いと判断するかどうかは微妙で。


そのトキは違ったってぐらいで置いておきましょう。


ちなみに。


デュラッセルとダイソー電池の違い全くわからず


そんなもんです。


でも評価あるもの使うけど


判別できない体感できないものにこだわるな、っていう。
朝と夜の耳が全く違う。気分でも比較相対でも違う。
スタジオ終わりで耳違う。


なのでなるべく信頼できるアイテムを設定を変えず
演奏に集中する方がプレーヤーのシゴトと思うのです。


物理的にゃチューナーにいく信号ってハイファイケーブルのが反応早いハズ。
そーいや そこだけモンスターベースつないでるわ、って昨日思いましたとさ。


たまたま、っていう縁のモノ使うのも自分史振り返れてイイです。


聴こうとすれば聴こえる

人間の耳の特性突いた 昔 頂いた名言です。


フツー 鳴ってない音 アタマで鳴らしてベースライン作るんだけどね。これも真。








コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/09(土) 16:18:39 | | #[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1123-90ba9fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
