CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
(GeorgeL's 155 黒)
 低域少なめ ハイは一番出る

(155 赤)
 低域少なめ ミドルが浮く

(225 赤)
 低域多少出る分 ミドル目立たずバランスよし
      
(BELDEN  9395)
 両155と同等の低域 155赤に似てる

 (9778)
 低域ローミッド共に太い 上はハイミッドピーク
 

ので。太いのは 9778>225赤>9395=155赤=155黒

音抜けは 155黒>225赤=155赤>9395>9778


ミドルの癖 155赤>9395>9778=225赤>155黒


音の密度 9778>9395=225赤>155赤=155黒


系統バランスは

9395=155赤(9395のがまだフラット気味)

9778=255赤(ハイミッドに癖ある9778 ロー持ち上がる分ミドルが混ざる255赤)

ってことは。225黒購入決定 255赤より9778に似たバランスなんじゃないかと。



アンプシュミレーター合わせて4種類のアンプで試しました。

が。新品の弦にしたら、倍音と高域のおかげで印象がまた変わったっつー。


GeorgeL'sはカリっとパキっとしたところは必ず抜けるし、
BELDENはモチっとした感じは必ず残るし、メーカー差でハッキリしてました。


音の立ち上がりや反応の良さ、張りってのが エルズにあるので採用せざるを得ません。
弾いたまま音になるのはキモチイイのだ。


9778好きなんだけどね。そうすっとスピーカーケーブル8470から9497またまた814
9717?9718?と思い悩んでたんすけど。


まだ鳴らしてない255黒で決定すんじゃないのか?

スピーカーケーブルは8470決定で。


どっちにしろ ベースとギターじゃ中域の音域も違うし本体差 アンプの差キャビの差もあるわけで。


大量のテスト用ケーブルが残りましたとさ。






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1135-2e911eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
