CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
再度まとめ。


9778 低8 中低8 中高8 高7
バランス良し
ローミッドとハイミッドのピークが気持ち良い



9395 低7 中低7 中高8 高8
フラットっぽい
太さは感じないけど密度が濃い
9778よりハイが出る


George L's 155黒 低7 中低7 中高7 高9
フラットっぽいが高域がピーキー
出てるけどクリアな分 細く聴こえる
ミッド少ないのとピーキーなので意外に聴き取りにくい


George L's 155赤 低7 中低8 中高8 高8
9395のダブつき無くした感じ
抜け良し


George L's 225黒 低8 中低8 中高7 高8
9778に似たバランス、低域高域が出てるため中域がちょっと寂しい

George L's 225赤 低7.5 中低8 中高8 高7.5
黒225 155の違いほど 115との差はない。
一般的なバランスとしては最適かも


BELDEN 8470 低域8 中域8 高域8
太く 落ち着きあるし 高域も抜けてイイ。や中域が凹む気が。。
高域は出てる


BELDEN 9497 低域6 中域9 高域7
ハイミッドにピークがあるので耳につく、しかも気持ちいい
意外に高域は出てない気がする
ローミッドより高いところから出てるので、
低域高域落ちによる中域強調っぽい



George L's スピーカーケーブル低域8 中域7 高域9
音が硬くなる 黒の印象っぽい ピーキーなので抜けてしまう。



んでスタジオ2つ試せたので。

1ッコ目が 9395で試すもどうにも うまくいかず。

2コ目で 9395+8470の組み合わせで ファットでイイ音だけど抜けず。


George L's 155赤+8470 で丁度 音抜けと8470の太さでバランスがとれました。


255赤に9497って組み合わせ試し忘れたや。けど どーにも9497がハンパで。
これ低域が出ないなと。
255赤もハンパで。ボトムが邪魔すんじゃないかと。
あと155ほどパシって感じが出ないのと。


両方で欠点補うより 良いとこが相互作用のがいいだろってのが。。



理想的なのは。

1.ボトム出過ぎない
2.中域はプクっとある
3.高域抜ける 反応良し


となると。155赤確定。


んで。


なんやかんやでシールド7割 SPケーブル3割ぐらいなもんなので。
先に重要はシールドで。


シールドがボトム系シールドなら9497
155赤はシャッキリ系なので8470 


エルズSPケーブルは微妙。。



思いついたもん全部試したったー


どこかの誰かのお役に立てますよう。。



行動がデザートバーと同じです。。



 




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1144-56d74316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
