CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
CMSは スマホ所持率 25%。。

CHI-が10代の女の子に言われたそうだ。


<まだガラケー使ってんの~?>


<だって使いにくそうじゃんー>


<慣れればカンタンだよ~>

無題

慣れなきゃ不便ってことでいいのかな?


必要あれば持つし無ければもたないしー ドウグ見極めは重要なのさ

とか言って7インチタブは使いこなしています。便利です。
ポッケ落としてアタフタする電話持ちたくないっていうね。


操作としてのデジタルVSアナログって言われ尽くしてるんだけど、複雑操作をシンプルにしたタッチパネルって
すごいと思うのですよ。
でもアナログの良いのは常に待機状態ってことで。


スタジオリハ音源でモトが タスカムの通称ヒゲソリで録音してるんですけど、
なかなか良い。

なんとか あの音質再現できんものかと試行錯誤して。
TS3V0002_R_20130506091026.jpg
定番コンデンサマイク導入&モニター用ミドルエンド級 ヘッドホン

カセットテープ愛用

したら アララ予想裏切り 音イイ。多分そこらのMP3レコーダーよりクリアでハイファイ。
マイクはそう大したものでないにしろ ヘッドホンが良くてですね。気に入りました。弦の音がします。

音の入り口と出口は大切だなぁと改めて。

なぜテープか?・・は置いときまして。

TS3V0011_R_20130506091025.jpg
もいっこ買った



これでラーメンズのネタもハッキリ聞き取れます

コメント

ラーメンズも好きだけど、
「カセットテープ」も好きだ。
2013/05/07(火) 23:22:11 | URL | (たまに出てくる)兄 #-[ 編集 ]
Re: タイトルなし
頭出ししないとイントロが録音されない小技とかな。
テープってレコード録音用に完成されてんだね。

2013/05/08(水) 17:14:41 | URL | caramelmidsoul TAKA #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1171-851f7b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
