CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
MIXTURE系はリンキン登場の終了時までリアルタイムでCD漁ったもので。

SOUL FUNK系ってのはどーしてもVAやカバーからじゃ拾いきれなくてディスクガイド3
冊駆使してあさってます。


そして93年頃興味持って、同時進行でいわゆるゴールデンエイジのHIPHOPをチョコ買いしてました。
ガイド本見ると。。おお 持ってる!おお 、、売ってしまった。。など。
非常~にハンパなHIPHOPフリークで。


ブラックムービーで知って探して全然見つからんかったり。


時代は変わりました。CD探しに最強時代。恩恵受けまくってます。
ダウンロードとかしません。ディスク買う。
あまりにシラないのでガイド本買おうと思います。
当時のHIPHOP情報って本当にトモダチのミックステープでした。
誰これ? へぇ~ 誰これ? へぇ~って。


ちょっとかっこいいですね。時代。


こないだ写真撮影あったので。そんトキ、聴いてたのがSNOOPの1st、
ビアッチってGAKUさんやってたのコレか、って思ったのも20年近くも前ですねぇ。

海外ドラマに出てたんです。んで おお健在!
2PACもアイスキューブもこの辺りの人ってちょい年上で。なんかかっけー偉大な伝説的先輩のような。

問答無用でかっこいいんス。


。。。当時(今も?)ベーシストよりラッパーの方が憧れあった気がします。
imagesCAO6WKZT.jpg
なんかブーツィのオイッコ(!)らしい。そらファンキーだわ。

んで この余裕加減がヤバイです。
汗かかないイメージ代表格。

ブラック系好みはモータウンから84年スリラーまで。

それ以降はHIPHOPが楽しそうなのです。


音楽の歴史は紐解くと面白いのです。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1189-f9c2e3d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
