CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
ラップのフリースタイルというものがあります。
というか。ある→オモロイってことだけですのでアシカラズ。


とてもオモシロイ!そして本当に凄いです。
頭抱えて、映像を文字変換する作業をパパっと。

こだわり持って当然のスキルなんでしょうね。

できる人は尊敬です。
そして日本語のラップの魅力はここに集約されてしまいます(主観)
雰囲気やファンキーさを楽しむの真逆価値観なのです(主観)

アメリカのサスペンスに夢中になったあと、邦画のドキュメンタリー映画にヤラれるみたいな
感じでしょうか。


んで。これを楽器弾きに当てはまるとインプロになってしまうのですが。
CMSはインプロ好きです。平気で1時間とかできます。

んで。できないのをダメとか思いません。種類が違う音楽なだけで。
コピバンもダメとか思いません。むしろ愛情持った演奏にグっとくるかもしれません。

けど多分。ラッパーって、フリースタイルできないとダメなんだろなぁって。
ダメって言われちゃうんだろなぁって。
使う脳全然違うのに。そら大変だ。


楽器はですね。スケールがあるんですけど、んー。深く考えなくてもキーと”範囲ナイ”なら
リズムさえ測ればそんなに難しくはないと思うんス。

ダンサー?DJ?それもフリースタイルは多分体感的にいけそうで。
ラップのフリースタイルってお笑い芸人の方とかいけそうですね。


かっこいいかどうかでバッサリ別れそうですが。
ダサイ言われたら終わるがエンターテーメント以上に シリアスな表現の場。


自分の中心はどこでしょうを日々考えながら精進したいものです。







コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1201-fc13529c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
