CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
夏も終わりかけ。風呂の換気扇を消し、ちょっと窓を開け。

鈴虫聴こうと思ったんだけど。


まだ早かったみたい。


さてどこまでコダワリましょうかってことで。

インピダンス変換の為 バッファは一つ必要、、それはわかる。けど音は?
トゥルーバイパスだと本当にノイズ増えるの?ってことで。比べてみました。

TS3V0002_R_20130912214341d69.jpg
ループボックス VS DT-10 シールド計7m

はい。ループボックス音色圧勝。ノイズなし。

てーか相手が悪い。このボックス フルカスタムもので。知ってる中じゃ最高級だもん。ン万かかった。
INとOUTが通常と逆にしてあるっつー。


んー。んじゃDT-10バッファもそんなもんかぁ。ピッチブラックも同じようなもんでしょ。
。、。。はっ モデファイバイパス化するって手もある。
けどそこまでして足元1ケにせんでも。。


まとめてみましょう。アンプ直がイチバンとして。


2)セレクター(Tバイパスor 高級バッファ)音変えないならバイパス、インピ変換ノイズ対策ならバッファ


3)チューナー(Tバイパス)


4)チューナー(バッファ入り)


こんな感じですかね。音色順番は。


バッファはいろいろ試す価値ありそうなんですけど、んなこと言ったらバイパスも違い出てくるわけで。

CHI-に<音 重視!>って言われました。ま確かに。


そもそもセレクターはパッシブがいっぱい出まわってて、チューナーや回路あるものはバッファ入れざる得ない
設計思想だったんじゃないかとも思います。

セレクターのバイパスがイチバンシンプルってことか。


。。。10年前に戻っとるがな。
TS3V0003_R_20130912214342bac.jpg
ってことはこうなります。ボードから抜いただけやん。
本番は電池駆動ね。それでも荷物減るので有難い。シンセ使う曲出てくるまで当分これで。


。。HC時代のモンスターパッチがいいな。。15年もの。一世風靡バブリー産物。

理屈だと全体域同じスピードで出るモンスターやLAVA いわゆるハイファイのが
チューナーには適してると思うのだが。。どうなんだ?


っていうかこんなマニアックなのどうなんだ?





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1250-69596506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
