CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
ワウが好きです。というか、シンベ探しててシックリこなくて。
したら、LINE6の小型アンプの内蔵シンベがやたら良くて。
あ~ これ作れない。考え直しだなって。理解が浅過ぎる。

の過程で。ワウ+ファズもしくはオクターバーやコーラスを混ぜると素晴らしいアナログシンセになります。
オクターバーなんてかけてハイフレット弾けば はいはいシンベね。って雰囲気でちゃう。

けど ワウがね。いんだ。ぴゃうぴゃうイッたら。そらFUNK弾きたくなるってサガ。
てかワウが良くないと良いシンベにならないんじゃないか?と。

デジタル系は違うと思うけどね。アナログはマイクロシンセ聴いてもそう思う。
ライトミーアップザナイトの音 ありゃなんだ? 長くなったのでサクっといきます。


2_201311182229338ed.jpg
持ってました。ミニなのにデカイは有名でマイクロになってもまだデカイ。次回はミクロQトロンだな。
ゴソゴソしてピャウって弾けっぷりはミンナ大好きでしょー。
けどバイパス音が。。あと使える設定って少ない。アク強い。けど好きやな。
images_2013111822343329c.jpg
TB仕様とスラップで使えるエンベとして好きです。クオンっていう。
新世代ワウの音ですやん。
けど指弾きにゃフィルター臭く、ファンキーじゃないよなぁ。知的になっちまう。
アタックの設定がオイシイのとモードはローパスが使い道ありそう。ソウルバラードとか合うよねぇ。
そんな曲ないけどが。UPモードは思ったより薄い。
ダウンロ
見かけたけど7万ぐらい。試奏する気もせんかった。ゴツゴワ ビュビャ。
エレハモの原点。ワウ原点。そんなにエグくないと思う。
ダウンロード6
トロンモードあるつって探したけど見つからず。デジクサイらしい。そらそうだ。
TB仕様。
ダウン
ハナシきいてて挫折。トロンっぽいのにフィルターくさいのが嫌味じゃない。
優等生。
ダウンロー
の過程で触った。完全なローパス。低域に全くかからない おそるべし。反応はやいし。
BOSS思いだした。優秀。けど上品過ぎかな。万人向けホントいい音。


images_20131118222935d85.jpg
これがどうしても触りたかった。正式にゃTBじゃないパイパス。これ原音FX混ぜれるのが、
どうやってもレベル上がってしまう。音は現代的。ビャンって硬さあって らしさが出る。
サム側のかかりってやっぱ重要だ。
1_201311182229329be.jpg
やっぱこれかな。TB仕様。スラップで使うならディケイで追えるし。
けど指だな。ヨダレもんの音だけど、使い方次第。

やっぱ太さあるピャウ感が欲しいんだな。太さあってピャウっていうけどエグ過ぎないが狙いで。
エグイ気もするが?
試奏できそうもないけど。外れんだろって気ぃする。
ミュートロンの再現です。

他にもあるんだろうけど、。試奏に限界あって。動画で分析するしかないんだけど。
徹底的にやろうとするから、、耳が。。で今に至る。


で結局 使うのかつったら、しらんけど。
ファンク好きにゃアソベる おもちゃなんです。


デジテックで遊んでるー。DODっぽい?ビャンってキツ目~パコっていうまで
ケッコウいい音します。けど細いです。







コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1285-e164f262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
