CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
耳の経過。。は また今度。


耳栓!ハマってます。てーか必須になったのでね。最後のイコライザー ラストアイテム。

images_2013120823004997a.jpg
もっかいおさらい。ER20 20db下げるが臨床でNRRっていう機関調べは、
-12db(125KHZ) 音は良い。20下がってるていうメーカー主張は正しいとは思うのですが、

ドラム100db(MAX)+
ベース100db(回り込み音加え)

。。ちょっと不安じゃね? 実際、ドラム避けるトキと近くいって合わせるとか
1.5m範囲で調整してたのが過去2回のライブで。
f_20131208230046e75.jpg
したら。やっぱ、-9 -15 -25 って変えれる、カスタムがありました。4万ぐらいです。
マジで作ろうかと思ったんだけど、この-25の推奨がブラス、パーカス、インストぐらいで。
メーカーからしたら、一般20dbで大丈夫ですっていう。カスタムは利点が他にあるってことで。
シンガーとかね。


他、。アルパインが20dbカット~最小16ぐらいの出してたり、日本で手に入るだけでも
ケッコウ種類あってオモロイです
クレッシェンドの-25dbは買いました。耳に合わず破棄。6000円だぞ?おい。


こうなってくっと。通常 低域15減らして 高域20減らして -20dbぐらいですよ~
が一般的みたいですね。



けどドラム ベースは音圧すげぇんです。心配性なので あと5db。。
距離にすると1mを稼ぐ(減らす?)為のものはナイかと。音はなるべくそら良いもの。。


やっぱカスタムか?高いのいいけど、外すのが手間っぽいな。


images f
したらEQが近いもの発見!!-20から始まって、高域はケッコウ ガッツリ減るタイプ。
ドラムスティック大手メーカーじゃん!
これは期待できる。ってことで買い。

あとは。音、。だけど。、が。。今回ばっかは安全面優先とか思っとります。


ER-20で かなり良かった、つけ心地、ヒモありができてれば、スタ ライブ用で使います。
3000円ぐらいだから買い替えもできるしねぇ。予備欲しいしさ。


う~ん しかし耳栓にこだわる日が来るとは、思いもせんかった。
今や でけー音はER20カットで聴くのがアタリマエになってます。
パフィームがスカスカで。。ダイアナロスがぶっとくなるのす。















コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1293-9ee16668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
