CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
オフ中なので映画三昧です。けどやっぱ音楽好きなんでベース弾いたり、
あとはメシくったりまったり。。


<おまえ。。Tシャツ 前後ろ反対じゃね?>



<え~??、、あ。。>



<てーか表裏も反対だぞ!>



<あ ほんとだ>



目え閉じててもならんと思うんだが


ダウンロー1
3LERFのプルトン。いわゆるミュートロン再現です。

試奏できんかったけどモーグローパスが原点でエグ+シンセっぽいの対して、
ミュートロンはネチョ ミャウ。これが原点。
エレハモQシリーズは ミャウ、ローファイ感はご存知のとーり。

10中8.9これで決定と思ってたんだけど。なんか決め手がなくて。
動画みてもミュートロンのがモソっとしていんだもん。


んでBASS IQがフィルターらしく音はファンクじゃないけどキモチイイってのがあって。
クオンって。


BPM低めでファンクすんなら絶対ミュートロン系。
けどスラップ込みで使い勝手って思うと。

ダウンロード
エマさんです。中古で安かったので衝動買い。
クワンっていいます。けどギュン ビュンっても出ます。
綺麗にかかります。丁寧に均等にワウってくれます。

モデルチェンジ後 TB出たらどーしよかと思ったけど まぁいいや。

BASS IQやEMMAってスラッパー好みなんですね。

シールドでもエルズの高域立ち上がりに おお!ってなるように、

ワウも おお!ついてくる!って。んで低域フツーにかかりません。そこも凄い。
深くかけるけど。


以前触ったとき、うーん フツー過ぎって思ったんだけど。
実戦って考えるとエグいより ナチュナルのが音楽性には合うんすよね。
かけっぱのミディアムソウルとかいいよなぁ。

これにてワウ終了です。

シンベにゃ興味あるけど深い 深過ぎな世界なのと、
エフェクターより鍵盤シンセ、DTMのシンベに惚れ込んでるので機材はここまで。
僕には踏み込めない領域。

GR2にオクターバーやファズかけてアナログシンベ作ってる方々
尊敬します。好みの音楽性次第だな。

けどとりあえず DIGTECHベースシンセはオモチャとして残します。


もう機材かわねー。


って毎回思うわけです。















コメント
あけおめ
今年もヨロシクね♪
3LEAF現在使用中なので、
反応してしまいました。
本体ブースト(アクティブ)すると、
低音圧に対応しきれず効き減衰する感じ。
やはり、エニグマQボールかペダル系に
チャレンジしてみようかと思ってます。
お小遣いとの戦い……だな(笑)
では!
2014/01/25(土) 11:19:09 | URL | あつし #-[ 編集 ]
Re: あけおめ
おお!意外な反応が@
3lerfそうなんだ。てか目のつけどこがサスガ!
音いいよねぇ~ 惚れた。

エニグマは気になってたよー。
ブラジョンの曲でシンベとして上手く使って人がいてねぇ~
オフィシャル動画観ると、なんじゃこらぁ?エグイ(笑

いずれエフェクター弾き比べとかしましょう!

今年もよろしく!ありがと!
2014/01/25(土) 14:23:38 | URL | caramelmidsoul TAKA #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1306-2e7ceaa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
