CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
。。シンセベースに踏み込もうと ちと模索。

ブラジョンのライトアップ~の音がワウのダウンの音か!と気がついたのが
1週間前で。 エマ フル設定。あらソックリ。

そいでハービーやらスティービーの音も好きなんだけど、それこそ鍵盤特有というか、
オクターバーかけると似てるんだけど、、。。違う。


あとは。LETSGROOVEは、、まぁいいとして。アクティブフォースのボトムラインって曲のシンベが
かっこよくてね~。 あの質感、。わりとフツーな。。けどそれが出ない。

ちょいフィルター、オクターブ薄く下、コンプでギュっとで出そうなんだけど。
んーやっぱ ベーシスト領域じゃないなと。


そもそもどんなん好きなん?って考えると、、アナログなんだろね。
DX7のシャンシャン時代が少年期だったから スティーシーQとかワクワクするけど、
コレだ!ってのは もっと前時代で。MOOG以降~DISCOあたり。
ボーカルグループが生バンド以外の曲でシンベだけ使ってたりとかそんなんです。

エレクトロニカでシンベいい!ってハマったんだけど。
鍵盤でフツーにベースライン弾く もっさいのが好きだったり、ワウ+なんかみたいなミョン系だったり。
あー なんかもうわかんない。90年代クラブ系無視してたからなぁ。ごっそり音が抜けてます。


ダウンロ
はっはは。今オク見たら。20万近くで取引。10年前は3万ぐらいで ちょくちょくあったのにねぇ~。
あとG5も。ビャンビャンと太さ。80年代越えて この時代がピークな気ィするシンベって。
ダウンロード
定番だけどもが。これってモード1からアシッドの音じゃん?90年代以降のクラブミュージック網羅してる感じ。
反応改善したMODがイイお値段。実際触ったら 音細いなぁ。。反応は悪いなぁ。
けど音はけっこうツボ。けどイメージぢゃない。ファンキーではない。もろクラブ系向けな?
ダウンロー
デジテック買ったとき発売してて今や定番スかね?
PC設定できるのもプリセットのエグイさもEDM見据えてたなぁ。

ロック系のコが買っては、合わず流すパターン多そう。

音 いい。

けど 普通このエグさってキラキラ うわものシンセでエレポップとか。
ちょいヘビィ系のボトム使いとか。そっちのが合うと思う。

ハイクラスでここに到達は自然なんだけど、音楽性によるよねぇ~。


。。まとまりません。わかんないです。

ワウ+オクターブのが好みかも。歪みが苦手で。その点 SYB-5
のネチっこさはいいなと。あちは どうしてもビャウ~って。

おもろいことにスタジオでシンベの音出すとメンバーは 歪み=ロックってなるようです。

認識差ですね。友人のベーシストもディストーションをシンベ代わりにしてたようですし。


クリーン=キーボード。歪み=シンセ。=FUZZとか。


フィルター系+オクターバーあと なんか。

もしくはオルガンになるやつとか。

その辺りのイメージで なんか欲しいかもしれません、いらないかもしれません。



今んとこ音楽に向いてるだけマシだなとか思うのです。





コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1310-0dfff766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
