CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
もっかい基本に戻ると。コンファンクションとかのシンベって、
ベーシストが居てキーボーディストがシンベやる曲があるってのが
王道で。キャメオ(80年代初期)やSOSバンド 以降エレクトロファンクは
あんま好きじゃないみたいね。CD聴く回数でモロ。 


。。一応 ベース弾きらしい観点はそこはあるみたい。


踏まえて!あ うちLINE6の小型アンプにシンセあるんだったと思い出して。

三角波+オクターブが好きなのが判明。反応はシビアですね~ ついてこない。
もっと困るのは、弦に触れてミュートすんだからさ。そこ発信されちまうとお手上げ。

ノイズが気になるのと、それ以外の音って。。波形試しながら。


。。ファミコンで聴いた音ですな。。


そうか。ファミコン育ちか。DX7以前にシンセ音 触れてたわ!
あとルパンがピンチの時の音楽があって。 びぁ~ん がずっとネチっこくてなんだろ?って思ってたのは
シンセでMOOGだったっつー。


MOOG!憎らしいイイ音。MOOG BASSって検索すると かっけーフレーズや音満載。
MIDIのサンプル音源もメサCOOL。

そこ聴いてしまうと。敵わない。原音混ぜるタイプは濁ってしまうし、かといって100%信号モノは
別問題発生で。
ダウンロード
いっそFM4でシンプルにプリセット。シンセ音から探すか。。。?

いや メンドイ。


どだい 生ベースにゃ限界あるわ。もっちーがベース弾いてシンセ持ってたのは正解。


素直にMARKBASSで歪み消すか、エマでディケイ最速にしてOC-3オクターバー混ぜて シンベっぽくを追うか。
そんなことやってたら。


ほらな?深みだろ?っていう戒めの声が聞こえます



経験して知って。試すってのは まぁ役にゃ立たんけど。歴史裏話知るとオモロイみたいもんで。。


いやー デジタルってめんどくせーです


DTMとかよくやるな。。尊敬します。


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1313-93cb775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
