CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
ふと。アタマで♪マリコの部屋でぇ~と”悪女”が流れ。続いて。あれ?これ?小林あきこ。。
あれれ? スミレセテンバー。。一風堂?。。

これは第二期ナツメロ買えとの啓示なので。いっぱい拾い上げました。あみんとかシュガーとか。
20枚ぐらい買えそうです。
節操ねえです。いいもんはいい。旨いもんは旨い。CHI-とベシャりながら。

。。。松田聖子はおさえとけ。。と。

なるほどサスガ アイドル全盛時代っこ。

俺には。今の感覚で真ん中ハレるのは。

。。。キャンディーズ  。。。気分がパフィーム聴く気分と同じ。。エモーションズもね。
あとピンクレディー。。ジャパニーズディスコソングだや。

なんにせよ音楽が楽しいのは良いことだ。


ダウンロード
エレキベースって楽器大好きで。それしかできんくて。本質は 踊らせたい ボトム のり ファンク んでポップス。
70年代クインシーサウンドはやっぱ最高。シンプルでファット。丁寧に。。ああ言葉意味ねーや。
ガツンときた、音楽ありきで今があんので後悔もなんもないんですが。

メロディならケンバンのがいけど、ウッテン素晴らしい。。水兵さんベイアリアファンクにゃアップ必須(んなことない)
フリーなロック飲み込んでアグレッシブなプレイも説得力あるし 速いだけなら6連はキング。
ルイスは両手パーカッシブでやっぱ最高。スタンリーにレスにトゥルジロにPナット。フィールディも面白い。TMの指弾きってすげぇノセる。。ああオタクやん俺。

一応 勝手に奏法 時代 特徴で6指に分類してますが。

なんか我こそはつって、最強格闘技はこれだ!って世界みたいなんですね。

得意なフィールド BPMも違けりゃ歌もんと同等でも違うし。
その上 掘り下げて発展させて。と。固有それぞれ。

迷うな突っ切れっていつも思ってます。

ライブのジャムでやってます。


んで ほんっと マ逆でかっこいいのが帝王マーカス。影響はまったく受けつけず。
違いすぎるもん。ゴーストなし。ハク抜き3連。メロディアスにも ジャジーかと思えば がっつりファンクするし。

かっこえーなーと。ほれぼれ。。

けど年に2回ぐらいしか聴かないけど。
もっともっと好きだったら覚えようとすんだろね。

違いすぎて僕には魅力的で。国内の一流プレーヤーが同年代だと必ず”匂い”ます。マーカスか、ハネないゴースト
のマークキングがどちらか、もしくは両方。

その方たちのそれ以前のプレイのがかっこいいんだけどなぁ。70年代影響の頃のが。

まぁいいや。

それよか90年代こえて。ウッテン以降進化止まり、ロックから飛び火したプレーヤー達 増殖終えて。
10年経って。混じってごちゃごちゃで元の料理わかんないタイプも増えました。
それも時代。固有のプレーヤーを発展していくタイプもやはりいます。

なんやかんや あれもこれも薄くってより 深く、手くせ発展させた方のが カッコイイデス。
バカの一念 コケにも負けず石削る。 


個人的には現50歳越えあたりのヨーロッパのプレーヤーは凄まじいと動画みて思います。
いい世代なんだろね。

この奏法が時代遅れ。。遅れプラス。

楽器持つのが かっこよかねぇなと。

マイクとターンテーブルがギリだなと。

100年後ぐらいに へぇ~生楽器弾いてた時代あったんだー

ってなれば。

同じ時代に生きてたのって すごくね?ってなるかも知れません。



エレベの歴史はたかだか60年。尽きるにはまだ早いんだけどさー。
実際あぶないよねー。

プレーヤー達も格差社会。
いつの時代も すげぇヤツはいるんですね。
せっかく音出せる環境あるので。
がんばろー。なんかしらんけども。

明日ライブです。





 




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1350-263d60e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
