CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
MYブームは某 半グレ連合情報を理解しようとすること。
毎日会う友人がハマってて。その影響で。確かに興味深いのです。
音楽系のアウトロー話とかツナがってて。もう怖い怖い。

逸話 伝説 うわさ話、飛び交いすぎて。三国志状態。

。。。誰か史実としてまとめてくれ。

。。。できればマンガで。


さ。それはさておき。

ファンクが好きです。まだまだ全然狭いけど愛して 。。。病まないミイラとり
ミイラにはなりません。

古き良きってハマって出てこれない人が多くて。結局カバー、、模倣。
スタンダードイメージから脱却できない。てっと狭くなる。

ジャズ界でジャズやってもつまんないわけで。ジャズ界でファンクやってるからマーカスは世間から注目浴びたんだと思うんですね。
セオリーやマナーを踏まえて。

同じことを広く捉えると、同じ楽器パートだけに注目されるんじゃダメやんって思うのですよ。
これが すっげー すげぇことで。

楽器やってないコに なんか かっけー!音楽興味なかったコに 興味もたれるっていう。
それが理想。 壁こえちゃうわけです。んでそんな存在はいつもいつもいます。

んで そんな人は フィールド無視して 問答無用な説得力があったりします。
ダウンロード
ナイルロジャース。俺ギターってあんまりピンとこなかったり、ロックと違って
ソウルファンク系は特にソリストじゃないから なんでも ”良”いんだけど。

シスタースレッジでもダイアナロスの1stでも 喜悦。

これ~!きもちいい。ノれる。泣ける。

本職のベースじゃないから フレーズのしくみもよくわかんない。

けど好きなギター。その時代の模倣聞いても あ ナイルっぽいなとか思ったり。

個性的なのか?それもよくわかんない。

まぁなんにせよ。惚れるギターです。

ちなみにドラムはもっとわかりません


パーツ名さえわかりません、


。。指指して これが速くて、。、。これ遅い。とかスタジオで言ってます



けどリズムがどうなってるかは わかるんだー。

ほんと体感と 音判別のイメージだけでバンドしてます。








コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1355-6d22a1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
