CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
えーと。女性ボーカルもの聴くのが多いです。

ラップは男!シャウトも男! けど
歌もの ソウルフルなら もうぜってー女性声のがイイ。
images_20140714180759344.jpg
CHARAさんです。ベスト2枚 オリジナルアルバム数枚持ってんですが、前作を改めて聴いたら
えらい良かった! そいで久々 初期ベスト聴いたら。ヤラれましたねー。

この曲 ジャクソン5もろなんだけどね? ウッとさせてくれました。
ダウンロード
生楽器主体 ミルク タイムマシーン あいのうた、多分そのイメージが狙いどーりなんでしょうが。

ずっとダンスポップイメージがあって。初期は打ち込み存分に。SWEET って曲はほんと大好きで。
最近のアルバムでも野田さん提供曲だったり 裏ウチ 小編成バンドで ダンスポップ聴かせてくれてます。

なんだろ?なんだろ?って思ってたのが。

YUK*も嫌いじゃないしアルバムもいい。けど飽きる。

したら CHARAさんのフェイバリットが ダイアナロス!って。ああ~納得だ。
だから甘さとソウルフルさが混在してんだねって。

アルバム揃えよーかなー。


80年代~90年代 女性シンガーに詳しい CHI-と話すと。

ノッコはあの ブレスが入るのを嫌うし CHARAは逆なんだと。
ブレスも 歌の一部として 優しく強く表現してると。またまた納得。

高域突き抜ける 一辺倒なシンガーも良いけど、
なんてことないメロディ(なんてことあるメロディいっぱいあるぞ)
をキュートに歌い上げてしまうCHARA声が大好きなのです。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1369-6ffa3d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
