CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
高校のトキ 初めてハードコアを聴いたときに<なんで言いたいことあるのにダミ声で早口なの?>
って質問したら、<いっぱい言いたいことあるからだ!>って。

。。。うそーん。


シンガーやラッパーは声以外に歌詞リリックっていう重要なファクターがありまして。
確かに言いたいこと伝えるだけなら宣伝カーでよくて 音楽の必要はないですな。

で。怒りブチまけても 音楽やってるんだから 楽しいんでしょ?って疑問もあって。
バランス。。そして表現をどうやるかによって 真価問われるでOK。CD買うか買わないか。

なんか説教されるラップいややん。
images_20140723193656308.jpg
音楽として良い。歌詞も聞き取れたから好きだった(過去形)
images (2)
ジブさん知る以前 E*Dはなんじゃそら?と。パンク系御用達ラップでした。
images (3)
これがオリジナルぢゃん?ロンリーガール。
ダウンロード
言葉の表現ってことでグっときてたのはこの人。その後ブッダブランド襲来で。 !!!!ってなってしまうのですが。
今戻ってる感覚ってこの辺りルーツかもなー。

と まぁ。言葉どころか主張 信仰まで先導してしまうスタイルに疑問符なので。
音楽と良いバランス感覚ある人たちが好きです。


もいっこ。必要があって。最近のバンドさんの中で 音源聴いてもコレ 全然 力量わかんないってのが多くて。
仕方ないのでライブ動画検索します。それでようやくわかる。
聴くにはシンプルすぎるのも好みじゃないので オケ使うのも全然OKなんですが。

聴かせたいとこがわかんなくなります。

そう思うと。
images (1)
人海戦術で音つくってた時代っていいなぁって思うのです。はっきりすんだな。なんか。
アレンジの妙もあるけど。


オケが一部DTMだと背景がセットみたいなもんで 全部実写なら興味も沸くってことでしょうか

飽きにくいってのもあるけど それは楽器弾きだからだな


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/1373-e67429cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
