CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
CMS第二期が始まってるってのはホントのことで。


5月1日トライブで コツが歌うのはまた見納めになることでしょう。

。。てか もっちー来るのか? 演奏なしでも飲みにこーい。


こないだ コツと話していた 理想的なギターの始めかたってのは。。(やや脚色)



1.少年院にてアコギでメタリカを習う。


2.当然 速いリフは難易度が高く。


3.出所後 小型アンプのドライブつまみで歪みに感動する。



こう出会っていけば 良いギタリストになるのでは?というヨタ話しでした。



では。ベース編を考えてみましょー。

0. 小学生時 漫画と兄影響でパンクを知る。


1.ギターを手にするもうまくならず。ハードコアを聴いて 俺にもできんじゃね?と勘違いする。


2. パンクな友人にベース弾いてみない?とバンドに誘われる。


3. 2ケ月後に初ライブ、しかもスデに半裸で暴れまくって叫んでいる


4. チューナーの存在知ったのは初ライブから半年後。


5. 弦高調整できずに 本体をバラして実家に持っていく。


6. 弦を初めて変えたのは その2年後。







人って成長するんだなって思いました




さて。 そんなオイラも 今じゃ 立派に ハットが落ちないようにジャンプできるようになりました(そこ?)




いざ ライブです。


次回。


”第二期メンバーに期待しちゃうこと”


本気でやるからおもしれんだべ?






コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/375-395ae183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
