CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
LAlala~ラララ・・・サンバディトゥナイ!!


となぜか織田裕二が頭から離れないYo-Yangです。

サンバディトゥナイ!!と呼んで、矢沢永吉を思い浮かべたあなた・・・・。


・・・わかるよ・・・。


さて。

うちには、2匹の姫がおりまする。

今日はみなさまにご紹介!!

姫

『モンロー』と『ラズル』でございます。


よく、モンローって『マリリン??』
と聞かれますが、違います。
マイケル・モンローです。


みなさま、ハノイロックスっていう昔(まあ、昔になるのも寂しいけど・・)いたバンドわかりますかいな??

う---ん。フィンランド版『ZIGGY(ジギー)』。


わかる人はわかるツボ・・・。

そのハノイロックスのヴォーカルがマイケルモンローといいますのや。。

音楽やりたいきっかけのバンドでございます。。。

ZIGGYのボーカル森重さんもそうでしょうけど、めちゃくちゃあこがれ、影響うけたミュージシャンの一人です。

また、そのハノイロックスのドラムが『ラズル』と言います。

ラズルは、ハノイロックス全盛の真っ只中、モトリクルーのヴィンス・ニールの起こした事故で亡くなりました。。。

その後、ハノイロックスは解散したんだけど・・・・。

解散した時、マイケルモンローがラズルがいなかったらバンドをやっていけなかった。
ハノイロックス自体、存在していなかったと・・。
ラズルがいたから輝けたと・・・。


話を戻すと、姫たちは本当の姉妹なんだけど、二匹飼う予定は無かったのね・・・。

でも、ペットショップから『このあいだ、買っていただいた犬の妹が売れ残っています・・・><』と携帯に電話がかかってきて、モンロー連れて会いにいったら二匹は惹かれあっていたわけさ・・・。

犬語はわからんけど、なんか、話してたんだろうね・・・。


その光景見たときに、マイケルモンローのラズルへのコメントを思い出して、飼う決断をしたわけさ。




・・・ってかっこいいことを記載しましたが、本当に二匹を一人暮らしで飼うのは大変ですよ!!!


まあ、その分、心は常に癒されておりますけど・・(笑)。



何が言いたいかって、犬でも人でも生きていく上で一人では成り立たんのですよ!!

バンドもそう!

誰かが、輝くにはそれを支え、持っている力以上を発揮できるようなグルーヴを求めるわけですよ・・・。


バンドも友達も家族もベクトルの向きひとつで仲良くなったり、ケンカもする・・・。
それを繰り返し成長する。。。関係を深めていく・・・。


今日は、絆について話したかったわけです。。。


ほな・・・おやすみ。



マイケルモンロー
http://www.michaelmonroe.com/

ZIGGY
http://home2.netpalace.jp/ZIGGY/top.cgi

↑森重さんとマイケルモンローかぶるから・・・知らない人見てみて。




コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/441-4f62dc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
