CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
最終回が終わってから、ドラマを一気にみて寝不足気味で
今回は『怪物くん』にはまったYo-Yangです。

本日は・・・、七夕。

年に一回織姫さまと彦星さまが天の川で会う日・・・・・・・。


なーんて人に言われるまできづかなかったYO!!


昔は、短冊に願いをこめたもんです・・。


『夢がかないますように・・・』


『○○くんとの恋がうまくいきますように・・・』


『宝くじがあたりますように・・・』



いろんな思いを書いたもんです。



先日、お好み焼き屋さんへ食べに行きまして。
そのお店の外には短冊がありました。

人気店だったので、名前を書いて待つ間時間があったので短冊を拝見・・・。


『お父さんに仕事がみつかりますように・・・』


『お父さんの給料があがりますように・・・』


『将来お金に困ることがありませんように・・・』





めちゃくちゃせつねーーーーじゃねーーーか!!!



今の小学生の将来なりたい職業ランキングで、男の子は、

1位 スポーツ選手

2位 医者,歯科医,薬剤師

3位 学校の先生

4位 会社員

その男の子が中学生になると、

1位 スポーツ選手

2位 会社員

3位 コンピュータ関係

4位 医者,歯科医,薬剤師

と順番がかわる・・・・。


中学生になると、自分の学業レベルがわかってきて、そう簡単には医者になれないなどわかってくる・・・。

会社員が2位に浮上してくる辺りが、今の世の中を写しているんやね・・。


また、小中学生の悩み事ランキングで、『お金』が悩みという小中学生も多い・・・・。



未来はいったいどうなっていくんやろうか・・・・・・・・。


自分たちが年を老い、今の子供たちが払う税金で年金が支給され、生活していく・・・。


働ける人から税金を取り、財政を賄う。


何も誰も悪くない・・・。


ただ、短冊に書かれていたような心配を子供にかけてしまっている現実は、




本当に・・





やるせない・・・・・・・。





胸が苦しくなりました。久しぶりに。





織姫さまと彦星さまが一年に一回会うことで願いがかなうなら、

みなさんは、何を望みますか???




ほな・・・。

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/454-1eebd512
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
