CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
と まぁ レコーディング日程も無事決まり 次の作業へと向かうバンドなのですが。


個人的にこれは超えておきたいっていう自分の音源がありまして。


ケッコー生半可じゃ難しいなと。


バンドも違うしベクトルも違うから比較しにくい、そりゃそーだ。


けど例えば去年出したシングル、、(おかげさまでライブやれば まソコソコ)



作業が 作業的に成らざるを得なかったっていうね。結成から半年で無理やりってのもあったわけで。



、、んー あれよりはレベル上行くでしょ 間違いなく。



んで。望む空気感ってのはですね。 



このバンドが好きなんじゃー!っていうの。 なんだそりゃってんだけどホントで。



その上でのOKテイクや の前の音創りにフレーズ創りとか。



好きなバンドに参加してて 好きな一部だから好きにやっちゃってくださいな。っつー。



そうすれば ウチらしい音源が自然にできるんじゃないでしょうか?


レコーディングは水もんで、これはいつも思うんだけど。



こんな絵を描きたいって思うじゃん?


んで 丁寧に下書きして あ ここは影濃く建物を。。


人物はアップに ちょっと緊張感持たせて、空は薄手なんて やっても好きな絵になるとは限らないっていう。



それよか リハ作業やライブ重ねて せーの!えいや!のが イイ絵になったりすんです。



プロのプロデューサーの監視下で最高のプレイツナゲたものと 



すげーリラックスして ミンナで気分よく録音したものと同じ曲でやったから。



コスト10分の一。。


結果 全員一致。



あれがデカイなぁ。


他にも徹底的にデジタル 宅録1曲2時間とか 音もラインシュミレーターのみのとか。いろいろやったし。



一等はシンプルにフツーに。



マジックってのがあるなら もうスタリハの段階でできてんのがバンドじゃないですかね?





ん。




BECKもっかい読んどくかぁ。。




レコ前メンバー必読かもしれん(W



なんにせよ準備はちゃんとして、マジメに悪ふざけっかなぁ。


オールドに音変えたのと少なめだけど今のスタイルのスラップ放り込めるのは楽しみじゃん。



TAKA

コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/481-e70d377b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
