fc2ブログ

CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
久々に音楽の完全自己満な話でも



ドラムとベースは合ってなきゃいけない、、、



ってのは、バンドやってた方なら、10人いたら10人うなずく話ですが



微妙にタイミングが合わないなぁ、、って思う方



でもよく考えたら、、



赤の他人とやるのに、たった一曲の中でさえ、何百回もリズムがドンピシャなんてあり得るでしょうか?



だから合ってるように聴こえさせるカラクリが必要な訳です



僕個人的な意見だと



バスドラだけであるていどメロディーが演奏できると合いやすくなりますね、、



詳しい理由や説明が気になった方は(いないだろうなぁ、、)mozoワンダーシティにてお待ちしてます(笑)

講師って何なんだろなぁ、、、
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/550-d70a94d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック