CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
岩井俊二プロデュースと知ってT深夜の”ハルフウェイ”観ました。

素じゃないのか?ってぐらいフツーの会話にパパパ~て画面切り替える手法が大好きです。

高校生の恋愛バナシなんですが。

人とか死にません。病気とかもしません。それでいんです。現役には刺激無いんだろうなぁ。。

それこそ どこにでもあるよう~な 経験したことあるよ~な ないよ~なを切り取るだけで

見事に人物もシーンも魅力的でした。(美男美女過ぎなのはご愛嬌)

そんな僕は工業高校出身です

imagesCAN8C4YT_R.jpg

よくぞ!ここ切り取った!っていうワンシーン。

ま そーゆー映画好きな方どうぞ。オトナになると現実のが奇ナリ。


んで なぜにこんなコト書いてるかというとですね。

そろそろ邦楽のエモ歌詞はいらないんじゃないか?ていう。

特別じゃなくてもいいやん!って。

映画だと成立しにくいだろうけど。

ま 音楽に関してね。

好きです 夢かないます 仲間大事にしよう 感謝 etc..

イイですよ。イイこと言ってくれてますよ。

けど過剰に前向き過ぎてトークはパーソナルに飲み屋でやればいんじゃないかと。。

んで歌詞受け入れられないと売れないっていう。。音楽なのかポエム売ってんだがよくわかんないですね。


言語を映像変換する脳ってやってる最中 音に集中できないんス。
だから洋楽(もしくはインスト)と聴き方が違うと思うんス。

歌詞は聞き流せるぐらいが丁度よかったり(する場合もあるってことで)

洋楽って日本語以外の言語わかんないので音として聴けるからパーティ~でもラブミー~でも

音が表してくれてるから。その為のメジャーマイナーやらリズムや音色であってですね。

音楽が好きありきなんです。

逆はない。

。。人による。

レッチリとか英語理解してたら好きになるのはもっと遅かったと思う。。



今日はそんな戯言でした。

不立文字ってのがありまして。文字にならないコトを絵表現した文字で。

宇宙を現したのが。こんなんです。昔の人も表現できないことを表現しようと考えたんだろうなぁ。。

ってなんか親近感。

不立文字_R
PSPボタン?


CMSではストーリー歌詞と語感のみとを使い分けてます。

それでも直接的なメッセージ手法はないんですよね。。

好みだろうけど。










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/658-15eafe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
