CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
堤防が菜の花でいっぱいです。

♪なのは~な~ばたけ~にー、、ン~ンーンンン~


。。わからないけど 歌いたくなりませんか?


鬼XちXろの前作が素晴らしかった。ドロX-ね。

狙ってはないんですけど女性シンガーソング&ピアノって好みらしく。

独特の痛みある世界観ってのは 魅力感じるみたいで。

好きですね~


美しい旋律。。


求心ム歌声。。


求め焦がれる詞の世界。。



。。。けどこの女性とは付き合えません(怖い)けど好きやな。


さて音楽ハナシもういっちょ。


某ピアノと 、、ゴミ箱(おい)のユニットを知ったのはビレバンのモニターで。


鳥肌が立ちました。


それが情緒あるマイナーコードか。


速弾 連弾なのか。



店内エアコン効きすぎだったのか



ともかく久々にインスト聴いてみようかと。。購入。


あー けどBGMになってしまいますねぇ。


インスト好む人って意外に周りに多いんですが(テクノアルバムでもファンクでもツキ物で)


歌ものが人物写真なら インストは風景写真な気ィすんです。


綺麗な自然や景色、、映像浮かべる為の音楽で。


歌ものは ”声”が感情表現してくれるので景色に人が居るっていう(日本詞ならなおさら)


ファンカのラクチンに なんで童謡や唱歌が好きなの?って聞かれたんですけど。



ひとつは 誰でもクチずさめるっことで。


もひとつは 母親が子守唄歌うのも 他人に好意を伝えるのも ふと景色みたトキも

キモチ=声=歌ってシンプルだと思うから。です。


キモチのトーン=言語トーン=歌のトーン ね?


僕の場合演る音楽には人(の感情)が好きで(もっと言えば物語)


楽器弾きのジレンマもありつつってね(スラップやダンクラは求めるものは別枠)


で最初の ♪菜の花畑~に~に戻るっていう。


歌詞わからんのは残念な日本人だけど。


歌いたくなりませんか?


♪春の小川は、さらさら行くよ~


ンンン~ン ンンン~


。。残念。







コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/691-599b676e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。