CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
ケチャップとカラシマヨをご飯にかけるのにハマってます。

これがあれば 2杯でも3杯でも!


。。や 4杯は無理やわあ。


同じくラク氏とのトークにリマスター版ってどう?買う?って話題がありました。


LPからCD化されるとマスターのノイズがあったりしたものが現代技術でノイズ除去。

よりクリアに!てーかレコードの質感が再現!と言われたりします。


。。。んじゃテープのが音が近い(アナログだから)んじゃないか?


うーん。ラジオから録音したテープでもグっときてたから どう変化しようが問題ないです。


こだわりどころは オリジナルがいいっていう。USミュージックはUS盤で邦楽は国内盤(そらそうだ)


ボーナストラックとかあるとコンプかけて揃えてそうでイヤや。。けど たまに歌詞やライナーは嬉しいっていう。


某バンドがLP、UK盤をCD化した時に国内盤になって。ぜってーCD化無いと思ってたEPが USレーベル移籍で

1stにボーナスに!! 知らなかった。それは買い!!
110407_1733~01
ほとんど同じだけど 低域はオリジナルのが厚かったです。FXTめ。ライトに仕上げたな。
ジャケ文字も違うんだやぁ。


で。まぁいいかって思ってたらEPがCDされてんじゃん!。。それも知らなかった!しまったなぁ。。

けど一応 テープで歪みまくってんじゃなくて元からだったってのが判明して良かったです。

名曲だらけのEP。。


他にも 90年代ずっとミクスチャー系聴いてくと録音レベルが上がって上がって、急に下がった時期とかあったりしてとか、ボリューム上げされるのか下げさせるのかとか真剣に議論したりして。

アホですわ。


さて。そんな聴く音楽に真剣な僕ですが。


自分達のレコだと。


<お任せで> つってベースとか ほったらかしです。


。。そこを信頼できるエンジニアがイイっていう。


こだわるのはリハ準備や機材からプレイと気分までで。


録音されちゃえば 餅は餅屋ってのが 理想的です。














コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/694-af3b2e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
