CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
110411_1943~01
UKから到着!

うおー!かっこええ。レコードはUSよりUKが良いと申しますが、これも元はEPなんで

音 全然違いましたね~ 昔聴いた ギターのジャリってのがある!そうそう これコレ。


ん?


忘れてけど。



5曲入ってんじゃん



ってことでTちゃんに4曲しか入ってなかった(気がつかんかったけど)アルバムの方は譲ることに交渉成立。


メデタシ。


勝手なイメージですけど、80年末~90年代のコレ系って USはジャミってしたギターで。

UKはジャリってしてるのを感じます。弦じゃないか?ってUK弦使ってて思うんですが、、どうなんしょ?

プリっとしてジャリって印象のROXOサウンドね。愛用中。


ちなみに。


国内メジャ系は チャリ~ンって。


小銭の音がして。


インディ系は ギリ 。。ギリって。


生活苦の音がするようです。


それ錆びてますな。


あー 500円弦使ってたなぁ。。 


ニッケルなのにフレットが削れまくってました。


メチャ好きなバンドがライブでアレンジ違い過ぎてカッコ良過ぎで。


最後はライブ盤にたどり着くってことで。


最近 久々DVDから自分用にCDにして聴いたりします。


ライブアルバムって少ないよね。今。


映像は飽きるけど音は飽きねんだなこれが。


欲しい音源まだまだあるクセ、DVD漁りも始まる予感です。


スデに78年9月がこれイイとかバカやってます。



主要以外はレンタルでもいいじゃん



ライブハウスでポケットに隠して録音してたなぁ。。


ローカルバンドを。



コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/700-3082893e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
