CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
むー。祖祖父が50回忌、祖父27回忌。

足して 

こらこら
。。

これが食事の席でHサクさん系の偉い様が横に居まして。


謎だった片足の園長やSの池ハナシ、T祭り、温泉、校章の謎etc..


気になってた、地元のいろんなハナシ聞けました。


また資料もらいに見にと顔出そうと思います。


商売やってる家の同級生が多かったんだけど大概 消防団なるもので情報がツナガルっていうシンプルさ。

その後の進路まで筒抜けっていう素晴らしさ。

駄菓子や 通称”セータ”は人名+方言ってことが判明


魂より血。ソウルメイトより親族だ。

長く離れてたからだな。記憶の歴史。


が。相変わらず 法事とかは苦手で。


<あ~ ら~り~ほ~お~ 南無。。> 


。。あ 寝る 寝てしまう。。


僕も所有しているファミコンのバッタもん。


兄貴も持ってて。内蔵ゲームが違うっぽい!


<バイシクル?自転車? >


<あ!エキサイトバイクだ!間違いねー!!>



img_956569_17075886_11_R.jpg

まんま 自転車じゃねーか。。

F1のバッタもんですね。

110503_1513~01
けど これは名作サッカー!弟の子供二人夢中になってました。


少年野球で優勝してホームラン2本ご褒美で買ってもらったんです。当時5000円ぐらい。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 21:11:31 | | #[ 編集 ]
Re: タイトルなし
こないだ思ったのは、あれだ。親族って冠婚葬祭しか集まらんじゃん?

で。毎回 ご無沙汰です!って挨拶して お元気ですか~?って。

。。。誰? 次男坊です!つって説明して。

戦後満州のハナシ聞けたりして。それも楽しいって思ったなぁ。

付き合いってメンドいからオモシロかったりさ。儀式より人かな。ヒョウジイのハナシも聞けたし。
2011/05/06(金) 21:58:26 | URL | caramelmidsoul TAKA #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 23:59:04 | | #[ 編集 ]
Re: ほんと勘弁してくれ
。。第三者にコメント表示されないから何のコトだかっていう。

あー確かに立場は違うからね。家長。あと次男坊は20年家離れてるから。

天神の祭りも1リットルコーラ回しのみしたとか良い思い出だけ残ってる。

会う親族も儀式も日常じゃないから まぁせっかくなんで生まれ育った空気吸ってくかーって感じで。

学生ん頃 窮屈な環境が 嫌で嫌で家出たわけさ 三人とも。

んで懐かしいっておもうのは別の居場所がちゃんとできたからだろうね。

。。。次男でよかった(嫌味じゃなく)

人生至るところに青山あり~って 思ってたら。

そうか それができる環境やできない環境があんだなって。

ある程度 オトナになって もう引越せねーぞと@


適度な距離感だね お家ごとは。親族も。たぶん俺なら やっぱり窮屈に感じると思う。


でもイイ人達だったよ?ミンナ。






2011/05/07(土) 00:30:24 | URL | caramelmidsoul TAKA #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/720-310731dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
