CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
その昔(10年前くらい)にローランドから、ピッチを変えずに曲の再生速度を変換できるサンプラーがあって、たしかVP-9000だったかな??
多分当時としてはすごく画期的な商品だったと思う。定価忘れたけどたしか20万円近くしたんじゃないかな??


今やDTMとかでも全然めずらしくない機能となったし、一部のポータブルCDプレーヤーにもついてたりと、もはやポピュラーなことなんだけど、

つい先日、ipad(もしくはiphone、ipod touch)のアプリにAmazing Slow Downerっていうのがあって、それが1,700円でゲットできちゃうのだ。

あ、無料版もあります(再生できるのが約1分ほど、とかの機能限定盤)


これを使えば、再生速度を25%~200%で再生できるし、
キーも半音で、下6音~上6音で変えられるし、
ループもできるから(ただし秒単位)、むずかしーフレーズの耳コピとかにも使えるわけです♪



試しに秋空を25%で再生してみた

ぢゅどゅぅぅうわうぅぬぅぁあスぅウォりむぉぁどぅあむぅぃとぅえぇとぅぇるぬぅぉぉぉぉ~…

(以下自粛…笑)

…と、コツ君のラップがすんごくカオスになってしまった(笑)


てなワケであさってはOZONにいつものCARAMEL MID SOULと久しぶりのコツ君100%+αのミラクルが見れますのでご安心を♪
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/736-7fb2b99f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
