CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
よく音楽好きの間では 1stはいいけど それ以降はねぇ~ 


なーんて会話があったりします。


もしくは一旦ダメになってもまた復活!か!って。


傑作は2枚までしか続かない って。



。。僕が言いました。


また路線変えたり時間経過で名作生まれたりすんだども。


そんなこんなも全て主観でしかないっていう。


僕が好きな音楽のヒトツ 70年代後半~80年代前半 いわゆるダンクラ、ブラコン AOR


この辺りってもう感想も評価も出来上がってるの 調べていけば大概出会えます。


けど80年代後半~90年代中期まだミクスチャー創世記あたりって全部が新しくて


新鮮で あれは良かった!これはダメだ!とか言いながら掘り下げてたのが


世代だと思うんス。大事に聴いてた。情報も少なかった。店員に言うしか試聴できんから、

レーベルや 地域(NY産は上質とか)で勘で買っていた。


・・・そして30%外してた。


CD買いに大阪行くとかしてた。


しかも HIPHOPもSOULもHCも一緒クタに聴いてた。CDを月に7~10枚ぐらい買ってた(そこは変わらんがな)



今って動画サイトで聴けちゃうから みんな知ってる。 



けど知ってるだけにならざるを得ない。


いーじゃん知らなくても。知らない音楽のが多いんだから。


それよか。


垂れ流しで 大して好きでもない音楽に影響受けちゃう方が問題だと思う。



。。。って僕が言ってました。


ありがたく時間割いて真空管アンプに針落とした世代にゃ 愛情は敵わないんかなぁ。


って。僕も。


大量買いしてる今より ずっーと前 カセットで聞いてた音楽のがよく覚えてたりすんです。


さぁ CD探し 3時間経過。。


まだ確定2枚。。


あー CD聴くのもそうだが。


選ぶのも好きなんなんやな。










コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/988-3b9a9a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
