CARAMEL MID SOUL

キャラメルミッドソウル
x2 + ax + bx +ab = (x + a)(笑)(b+x)




。。いや いや いや


さて コードというものがあります。


Cとか C△7とか そーゆーやつです。


基本スラッパーにとってEm7発想とペンタでオール解決はできるんですが、ナインス テンスあたりは


ブラック系は基本 スケールは知りませんがどの音に対してどの音かは一応理解しています。


それでも 昔ジャズメンにコード譜渡され苦戦したことがあります。


なんとも書いてあると 使わなければならない気になってしまい 、、迷います。


けどそんなのは。



HIPHOP聴いてブっとびました。



コード指定以前にベースしかねぇ!コードあるけど解釈でハショってある!


てーかキックに合わせたローBシンベしかねぇ!とか。


てーかベースもねぇ!(一時あったベースレスね)
なかったのがあったとはこれいかに

低い音あればイイのかと本気でアメリカティーンの感性疑いました。


けど そんな中でファンクネタベースラインからソッチへの興味が沸いて今に至るわけです。


ブラック系への一番のきっかけはメロですが。踊れて泣ける。そんな音楽が大好きです。



そして そのベースラインの完成度 コード リズム 骨格 を一つのループにしてしまったのを。




円周率おおよそ3 って呼ぶことにします




















コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://caramelmidsoul.blog47.fc2.com/tb.php/994-18c5541d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
